どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

我家では…今年最初のカエル君(4匹) (^O^)

4月19日(日) 曇りのち雨
 
今朝は、日曜としては早起きしました。
イメージ 1
 
Canon D30/Zeiss Tessar 2.8/45

朝食前…丘の上の神社で、ウグイスの声録音に再チャレンジしました。
(性懲りもなくアップしてます(^^ゞ
この付近のウグイスはまだ未熟なのか、上手く歌えてません(#^.^#)
これから徐々に、すこしづつ、上手になっていくでしょうね。
イメージ 2
 
録音してたら、近くの家から↑猫が現れて、こちらをじっと見つめていました。

さて、今日は今年初めて、家の庭でアマガエル君に会いました。
イメージ 3
 
↑一匹目:バラの鉢植えを動かしたら、下の隙間に隠れてた
イメージ 4
 
↑二匹目・三匹目:ケヤキのうろの中に、ぎゅ~って詰まって隠れてた
イメージ 5
 
↑四匹目:数年前に剪定したケヤキの木の穴ぼこにスッポリ入り込んでた
イメージ 6
 
ちょっとしてから見たら、もう居なくなってました。
アマガエルは可愛い・カワイイ。大好き(^O^)
イメージ 7
 
金魚鉢の掃除もしたし…
午後から、シトシトと雨が降っていますけれども…
夕方の入浴前の散歩に、これから出かけてきます。

明日から、また仕事…
元気出して、いっちょ行きますか~