どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

昨日の虹と今日の晴天… ようこそポセイドンたち

 
昨日(20日)は出勤しました。
帰宅時は雨。… やがて西の空が晴れて、夕暮れの日差しがのぞいた。
イメージ 1
 
東の空に、大きな虹の柱が立ちました。
家にたどり着く前でカメラをもっていないのが残念…スマホでピンボケ写真を撮りました。
イメージ 2
 
虹を見ると、みんな幸せな顔になりますね。
 

 
そして、今日(21日)は晴天。母ちゃんとお墓参りに行った。
イメージ 3
お彼岸の仕事を済ませて、気分もイイです。
 
帰宅後にもう一つの仕事。
自転車で、川ぞいにある金魚屋さん出かけて、金魚2匹を買いました。
イメージ 4
今回は、あかくないのを選んだ。
名前は…、とりあえず「ポセイドン6号・7号」ということにいたします。
イメージ 5
先輩の5号ともども、今は亡き2号のように長生きしてくださいね。