どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

外壁洗浄 内装工事の中日


イメージ 1
11月23日(月)勤労感謝の日… 雨模様の薄暗い日です
イメージ 2
午前9時過ぎ、外壁洗浄業者さんが、2人でやってきました。
ガレージに洗浄器具を設置して、早速洗浄作業に入ります。
イメージ 3
  (洗浄機を)2台使うので仕事は早い。午前中には終わりますよ。
  そうですか~。私たちはちょっと出かけてきます。すみませんね。
イメージ 4
職人さんが作業にあたっているところ、お茶の支度をおいて出てきた。
イメージ 5

イメージ 6
出かけ先は、「銭湯」です。
のんびり1時間ほど、サウナとお湯につかって、サッパリと温まりました
イメージ 7
そのあと、蕎麦屋に寄ってランチ、父ちゃんは天丼とざるそば、
イメージ 8
母ちゃんはカレー蕎麦を食べた。
イメージ 9
そのまま小雨が降る中、傘をさして散歩した。
イメージ 10
お供えのお芋も小雨に濡れている。
イメージ 11
牛舎。
イメージ 12
帰宅すると、洗浄は終わっていました今日のリフォーム作業はこれだけです。

さて。明日からは、浴室と脱衣場の施工が再開されます。
イメージ 13
↑今日の朝時点の「脱衣室」。壁紙と床材がありません。
イメージ 14
↑廊下に作ってもらう「収納棚」の今朝の状況。
イメージ 15
ユニットバスのダウンサイズで生まれたスペースです。

早く工事が終わると良いなぁ。
明日からの仕事、メンドくさい。
 
あ。家の外の金魚鉢のポセイドン(金魚)たちは、今はバケツに避難中です。
イメージ 16
 
ホテイアオイの下に隠れて、出てきませんが…(#^.^#)