どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

(どいの)お散歩カー CAMI

昨日の父ちゃん地方は雪がちらつきました。
イメージ 1
通勤車の屋根に、うっすら。
積もったり、道が凍ったりするようなことはありませんでした。
昨日は思い立って、船橋市の「ららぽーと」という大きなモールに出かけてきた。

今日は快晴。冷たい風が吹く。
朝食後に散歩。クルマを父ちゃんの実家近くに止めて、周辺を歩いた。
イメージ 2
子供の頃、境内で遊んだ諏訪神社。…静かです。
イメージ 3
うー。寒いね。
散歩途中に実家に寄って、ららぽーとで買ったサンキャッチャーを母にプレゼントしました。
イメージ 4
小さなモノです。母の部屋に、虹の光の粒を飛ばしてました。

さて、クルマのことです。
2003年(平成15年)に、4年落ちの中古で買ったクルマ。トヨタ キャミ。
母ちゃんの日常の足であり、どいのお散歩カーでした。
が、最近、痛みがはげしくなってきて、どうやら買い替え時期が近い…です。
イメージ 5
このクルマで、どいと一緒に、あちこち散歩に出かけた。
病院にも、連れて行った。
イメージ 6
↑どいが亡くなる2週間ほど前の写真です。やつれているけど、うれしそう。
 
クルマを替えるのってワクワクする事だけど、淋しくもありますね。
CAMIのシートの下とかには、どいの毛がまだ残ってるし。
イメージ 7
今、父ちゃんは、CAMIの次のクルマの検討をしています。
雪の日の通勤で使えるように、次も四輪駆動のクルマがイイと思っております。
 
ジムニーの燃費がもっとよかったら、良いんですけどね。
今のトコ、父ちゃんの中での第一候補は「SUZUKI HUSTLER」です。
イメージ 8