どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ハスラー試乗 と たー帰宅

この週末、次男のたーが帰ってきました。
勤務上、土日連休はなかなか無いそうで、せっかくだから帰ってきた…と。
イメージ 1
昨日は、予約していた「ハスラー」の試乗に家族で行ってきました。
イメージ 2
乗ったのは右側の、シルバーのヤツ。グレードは「X」。ターボ無しのFF。
本当は四駆に試乗したかったけど、まぁいいでしょう。
母ちゃんと、たーと、ディーラーの人も同乗(4人)。
イメージ 3
以下、5~6㎞ほどの運転をしての印象です。
室内は広いですね。乗り心地も悪くはない。
ノン・ターボで特に力不足は感じなかった。4人乗車の登坂では、少しだけ厳しかったけど。
普通に「良くできた軽自動車」という感じで、強い個性はなかったな。
…近頃の軽自動車は、実用品として良~くできてますネ
 
イメージ 4
試乗を終えて、簡単な見積を出してもらいました。
グレードは最上のX、塗装色はボディ:白で屋根:黒の2トーン色。
CVTのフルタイム4WDで、スマホ連動ナビを含む若干の付属品を付け、
諸経費込の乗り出し価格で1,799,700円。
 
ここから、いくら引いて下さるのかな~?
いやあ、すみませんが4万円が限度です。
ありゃま。人気があるんですかね?
はぁ。発売まもないですし、…なかなか…ですね。
 
なんでも、2トーンカラーで屋根が白いタイプ(ボディ色:オレンジ、ピンク、ブルー)は、とても人気があって、今のトコ納車は「夏」になるそうです。
しばらく検討することとして帰ってきました。
 
夕べは、3人で飲んだ飲んだ。夜は、強い雨の音がしていました。

今朝は雨が上がって晴天。
イメージ 5
あ。そうそう。
KTさんのブログに「MY電柱モドキ」のことがありましたね。
我家の前の電柱にも、変圧器(?)がありましたよ。

次男のたーは、今日の夜、トウキョウに戻ります。
今日のランチはたーがご馳走してくれることになり、K市のイタリアンレストランに行きました。
イメージ 6
フルボディのボトル赤ワインと、サラダと、エスカルゴと、ビーフの煮込。
フゥ旨かった。たー。ご馳走さんデス。
 
晩飯どきは、ちょっと美味い芋焼酎を飲もうや
というわけで、焼酎を2本調達して、さっき帰ってきたところです。
イメージ 7