どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

雨と どい

梅雨になって、つまらないことを 思い出しております
 
 雨が降ると どいは 外に出るのを億劫がった
 
ちー(おしっこ)とうんちをさせるための散歩に出ようとすると
玄関を出たところで 立ち止まり
 
 父ちゃん… 雨ですよ
って 嫌がった
 
 どい! 行くぞっ
と強く言って、引っ張ると しぶしぶついてきたけど
どいにも 機嫌が悪いときがあって
 
 絶対 ちー なんかしないもんね
うんちなんて もってのほかだもんね
 
そうすると 父ちゃんも 意地になって
 ちー をするまでは家に帰らんぞ
 
てなことになって
ウチの付近を 歩き回ってた…
(困った ヒトたちだ)
 
 
一緒に暮らしているうちに
クルマに乗せて少し走ると
どいは うんちがしたくなることがわかった
 
それからは
雨の日には クルマに乗って 短い散歩をするのが
父ちゃんと どいの
習慣になりました
 
 
イメージ 1