どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

鶴くんの不在

5月28日(土)朝…曇り
イメージ 1

イメージ 3
いの友だち(…と、勝手に思っている)「馬の鶴くん」の小屋は、
父ちゃん家から2㎞強離れた川沿いにあります
イメージ 2
どいとの散歩で時々立ち寄って、鶴くんとあいさつをした。
イメージ 5
どいが亡くなってからも、鶴くんに会うことが楽しみで
(鶴くんが、元気で、幸せでいることが支えになって)ときどき訪ねていた。


…実は、4月の終り頃から、鶴くん小屋に、鶴くんの姿が見えない。
毎週末に様子を見に行ったのだけれど、地面も、鶴くんのうんちも、乾いていた。
イメージ 4
今朝も、行ってみた。
昨日の雨で、小屋と地面が ぬれていた。
イメージ 6
徹パイプの柵は、開いたまま。
鶴くんはいない。
イメージ 7
…鶴くん。
…何か、あったのか?
病気になって、入院しているのか?

父ちゃんは、心配でなりません。
鶴くんには、ずーっと、元気で幸せでいてほしいのです。
イメージ 8
CANON D30で撮った 鶴くんの写真(2014年暮れ)


イメージ 9
カエル君、はげましてくれ…