どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

どいを家の中に入れた理由

どいは 家の中で飼いました。
 
もともと  父ちゃんは 「犬は外にいるものだ」
と考えていたんです。
(…  今も、基本的には  そう思っています)
👆修正します 。 今は よくわからなく  なってマス   ~(・・?)
 
 
ワクチン注射が終わった頃から
外に慣らすために 
どいを 毎日すこしずつ一人(一頭)で 庭に出していました。
 
そんなある日
庭から「キャいーん」という悲鳴が 聞こえた
 
あわてて外に出てみると
どいの左の後ろ脚が ブラブラしてます(骨折です)
 
庭に置いた テーブルの上から 飛び降りるか何かした拍子に
怪我をしたのか、と思われました。
 
すぐに 近所の獣医さんに連れて行き
手術を受けました
 
 ばかだな どい
 ばかだね どい
って、父ちゃん 母ちゃんに言われた…
 
このことがきっかけになって
どいは 家の中で過ごすことになった
 
 
しばらくたって
どいのアレルギー性皮膚炎がひどくなったとき、獣医さんが
 「外で飼うと アレルギーが良くなる可能性がありますよ」
 
って言ったけど
「そんなことしたら、どいのメンタルがおかしくなってしまいますヨ」
(実は 淋しくて そんなことできなくなってた)
 
今思うと
家の中にどいがいて よかった
 
イメージ 1
2011年 5月15日 午後 散歩の途中で