どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

パリ旅行 第2日(昼の部) ~定番バス観光の巻

10月26日(土) パリで最初の朝は曇り空。
 
寝不足なのに、朝早く目が覚めてしまいます。
ホテルの朝食は午前7時から。
イメージ 1
結構おいしくて、(’またしても)たくさん食べてしまった。(-"-)
 
予約していた「CITYRAMA」の市内バス観光は、12時にルーブル美術館そばから出発予定。
時間まで、この界隈を散歩することにした。
ホテル前、朝8時ごろはまだうす暗い。
イメージ 2
 
 
イメージ 5
↑父ちゃん好みのディスプレイのショウ・ウィンドウでした。(#^.^#)
 
歩いている内に、街は段々明るくなっていく。
イメージ 6
行き当たりばったりの散歩です。
足のむくままどんどん歩く。
イメージ 7
 
サン・ラザール駅とか、サン・トリニテ教会だとかを通って、モンソー公園というところに来た。
イメージ 8
メリー・ゴー・ラウンドに覆いがかけてある。ベンチに座って、一服。
ここで、どいの写真。
2時間くらい歩いてから、ルーブル美術館方面へ向かった。
パレ・ガルニエが目印になって、散歩しやすいです。
 
集合場所は、ジャンヌ・ダルクの像のそば。
受付してから観光バスの出発時刻まで、カフェで休憩(ついでにトイレも借りる)。
イメージ 9
初カフェ!! でした。(少し緊張)
イメージ 10
エスプレッソ。美味しゅうございました。
『ラディシオン シルヴプレ』も一応うまく言えました(^O^)
 
12時、観光バスが出発。お客さんたちは、英語をしゃべる人が多かった。
ルーブル美術館だとか、ノートルダム寺院だとか、カルチェラタンだとか、凱旋門だとか、有名なスポットをバスで回って、車窓観光。
そしてエッフェル塔の1階(地上57m)のレストランでランチ。
食後はセーヌ川観光船に乗って、17時ごろに終了する「定番コース」です。
イメージ 11
エッフェル塔が見えてくると、皆さん(父ちゃんもデス)興奮しますね。(#^.^#)
 
エッフェル塔の中のレストランのランチは、こんな感じ。
(正直なトコ、「ステキっ♡」ていう料理ではありませんでした~)
量が多すぎて、食べきれませんでした。またしても、腹いっぱいデス。
イメージ 12
イメージ 13
ここで解散。「あとは各自かってに観光船に乗ってください」っていうことで。
 
エッフェル塔下から船にのってしばらくしたら、突然の本格的な雨。
イメージ 15
パリは天気がかわりやすいです。屋根の下に避難しました。
イメージ 3
1時間の観光が終わる頃には、また晴れてきた。
イメージ 14
このあと、コンサート会場まで歩いていく予定だったので、晴れてほっとしました~。
イメージ 4
↑ 17:30頃の様子です。
エッフェル塔の上の雲が、ジュゴンみたいで面白かった。
 
19:30に開場になる「シャンゼリゼ劇場」でのコンサート。
本当に・本当に、素晴らしかったのです。
このコンサートのことは、また後でアップします。