どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『サムライマラソン』と 中古雑誌と…音盤のこと

2月19日(火)…「スーパームーン」の夜は、雨模様でした。 夜を過ぎるうちに天気は回復して、明け方の散歩の頃には大きな月が顔を出してた。 カメラのレンズを望遠ズームに付け替えて、散歩に出た。 手ブレしてるし、靄や雲もあるけど、この日の月の綺麗な色…

どろろ… ちと違うのでわ?

2月14日(木)は『ヴァレンタイン・デー』… 世の中だんだん変わってきたようで、今年は職場でのチョコレート授受は一切なし。 我家でも、質素なロールケーキのみ…でありました。 2月14日の産経朝刊 没後30年を経て、手塚先生の作品が時代を超えた影響を与え…

昨日の雪と ちょとした出来事と 音盤しりとり話

2月11日(月)は建国記念の日 連休の最終日なのに、この日も朝から降雪。 「関東の雪の本番」と思われた9日(土)よりも、父ちゃん地方では降った。 目覚めると、庭が真っ白でした。 細かい雪がやがて「ぼた雪」になり、お昼前には雨に変わった。 寒い一日で…

買物三昧… その2 映画パンフと「たまこ」

2月10日(日)快晴の朝… 昨夜、雪も少しは降ったようで、クルマにうっすら雪が積もってた。 朝食後、母ちゃんに頼まれて壊れたピアスを直した。 部品がはがれたトコを、瞬間接着剤でくっつけるだけですケド。 (トウチャンモ タマニハ スコシハ ヤクニタツコト スルノデス…) 昨日「ツ…

買物三昧… その1 JAZZ音盤のこと

2月7日(水)の朝は深い霧… かなり広い範囲での霧の朝だった模様です。 霧の中では懐中電灯の灯りがビーム状になってた。 だんだん明けゆく空の下 猫がうずくまってた。 ところで… これは先日届いた雑誌「JAZZ JAPAN 第102号」 ちょっと、こういう雑誌で「…

せつぶんえ (^-^)

2月3日(日)晴れ 朝食後… 「何して遊ぼか? お昼、食べたいモノある?」 「ブロンコビリーの食事券が1,000円分あるけど、行く?」 「今日は成田山の豆まきの日だね。ちょと散歩もしてみよう!」 …てんで、おととい降った雪が日陰に残る道を走って成田まで…

素敵なペンギン 残念な花火…

2月1日(金)の未明は雪… 朝6時の散歩どきは晴れていたけど道は凍っていました。 さて…1月29日に予約していたブルーレイが届きました。 去年の8月、劇場で観て感動したアニメ作品です。 https://blogs.yahoo.co.jp/hateshin/16437261.html 改めてよ~くで…