どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

apple TVとか エイジングとか…

関東は、雨模様の週末でしたね。 今日は、母ちゃんと「地域プレミアム商品券」を買いに、並びました。 午前9時の発売なんですが… 小さな町で、これだけ行列ができるなんて。 08:55に並び始めて、順番が来るまでに約90分かかりました。 並んでいる間に、ホテ…

30年前の… 自作アンプのこと

急に 秋が来たような、昨日・今日の陽気ですね。 さて… 今から30年と少し前、真空管アンプを1台、作りました。 『6GW8』という、小さな複合管を使ったものでした。 ド素人の父ちゃんのために、回路の設計から部品一式の提供まで、今は亡き父が面倒を見てくれ…

こたちゃん帰宅と いつもどおりの週末

8月23日(日)曇り空 強い風が吹く 夏は、盛りを過ぎつつありますが… 庭では「なんの まだまだ」とセミがふんばっておりました。 8月18日(火)、長男の「こたちゃん」が、急遽二泊三日で仙台から帰宅しました。 先日帰宅した 次男:たー と入れ違いで、家族…

お盆 たーの帰宅

今年、お盆に家族がそろうことはないかなぁ…と思っていましたが。 8月11日に、次男の たー が、休みがとれることになって帰宅しました。 結局、たーは、今日(16日)まで家に居て、今朝、東京に戻ったのでした。 8月11日(火)父ちゃんは仕事。夕方、母ちゃ…

そろそろ「お盆」ですが… いそがしいなぁ(^_^;)

昨日(8月8日)の朝、お隣さん宅の壁に グスタフ帰還。 ほぼ、一週間ぶりの再会です。…出かけて、ナニをしていたの? 少し太って、背中にはキズがあるみたい。食いだめ行脚でも、していたか。 そろそろ、お盆だけど、仕事は結構忙しい。休みをとるのは、厳し…

ギター ペグ交換チャレンジのこと

今日あった 良いこと… しばらく前、母ちゃんが失くしたピアスの片っぽを、父ちゃんのクルマの中で見つけた。 …車中で落としたライターを手探りで探してたら、助手席の下から偶然発見! 帰宅後に、母ちゃんに報告したら… ホメられました さて、本題デス。 母…

鶴と 花火と お参りと 蕎麦と ギターグッズ…

とにかく・とにかく 暑い週末でした。 汗が、ダラダラ。心と 記事も、ダラダラ しております。 8月1日(土)朝 父ちゃん家の周辺の田んぼは、もう稲穂が垂れ下がってる。 稲の背が伸びて、田んぼ全体がせりあがっているみたい… 豊かな景色ですが、稲刈りが近…