どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

apple TVとか エイジングとか…


イメージ 1
関東は、雨模様の週末でしたね。
今日は、母ちゃんと「地域プレミアム商品券」を買いに、並びました。
イメージ 2
午前9時の発売なんですが…
小さな町で、これだけ行列ができるなんて。
08:55に並び始めて、順番が来るまでに約90分かかりました。
イメージ 3
並んでいる間に、ホテイアオイの花をみることができたのは、よかった。

さて、今週あったことを、いくつか
イメージ 4
8月25日(火)、長男のこたちゃんから「荷物」が届いた。
イメージ 5
中身は↑コレ。「アップルTV」ですって(プレゼントらしい…)
イメージ 6
数日後に「HDMIセレクター」も追加で届いて、無事に接続できました。
イメージ 7
 
YouTubeとか、大きな画面でみることができて、楽しいです。
(こたちゃん、サンキュー

イメージ 9
さて。父ちゃんが若い頃に作った真空管アンプのエイジングのこと。
イメージ 8
2階の「旧コドモ部屋」の、セカンドシステムに繋いで、1日1~2時間CDをかけています。
エイジングの時間は、今日までで延べ10時間くらいでしょうかね?
気のせいか、音はすこしずつ、こなれているような気がします。

イメージ 10
急に夏が終わってしまったかのような涼しい週末。
雨の中、短時間ですが、今日も散歩しました。
イメージ 16
 
 
田んぼ道にクルマを停めて… 
イメージ 15
傘をさして歩く。
イメージ 11
栗が大きくなっている。そろそろ、運動会シーズン…ですね。
イメージ 12
丘の上の神社の鳥居の横では、おばちゃんが梨を売っていました。
イメージ 13
この雨で、稲刈りは小休止かな…

夕方、N兄から電話がありました。
 アンプのエイジングが、も少し進んだら「整備」してやるから、もってきな。
 ありがとう。よろしくお願いするダス
… いや、ありがたいこってす
イメージ 14