どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『記念日』翌日の休暇 … ヒモミノガのこと

Canon D30/ Zeiss Tessar2.8/45 5月29日(金)雨 今日は会社を休みました。昨日が29回目の「入籍記念日」だったこと、忘れていました。 …ところで、 今年は庭木の幹に、こんな「ひも」状のヘンなモノが沢山付いてることに気づいた。 … ムシの糞かな? タマゴ…

ガラードのアイドラー交換

5月23日(土) 晴れ Canon D30/Zeiss Tessar2.8/45 今週は、アレコレと忙しくて… 週末が待ちどおしかったデス 週末は、気分をカエルことに充てたいなぁ 夕方は、運動のため、自転車に乗ってきました。 Sさんにいただいたカメラ:D30をしょって、蓮池の様子を…

初夏の陽気… 良い散歩ができました(^^)/

5月17日(日)晴れ 初夏の陽気 父ちゃんは最近、運動不足を自覚しています。 内蔵脂肪の値が上がり始めていて、少しアセリます(^_^;) 今日は午前中に、母ちゃんと散歩に出かけました。 「道の駅K」の駐車場にクルマを停めて、「ローズガーデン”U”」さんへ。 …

映画が観たいこの頃…

5月16日(土)雨 ちかごろ「映画 観たい病」にかかって、DVDを購入しています。 今週、買ったDVD2点。 その1:『野のユリ』(1963年:アメリカ) 主演:シドニー・ポワチエ アメリカ西部(だと思う)のへき地を、クルマで移動する黒人青年:スミス。 建設技…

母の日の前日 それから翌日の追記

ここのトコ・・仕事がいそがし… まぁ、やること・やれることを、一つ一つ片づけていくしかないことは、わかっている。 それと、休日は気分をかえることが 肝要だと、思っています。 5月9日(土)曇り空 母の日前日 母を誘って、買い物にでかけた。 N市のショ…

連休最終日・・・・

5月大型連休 父ちゃん地方はお天気に恵まれた、良い連休でした。… 昨日の夕暮れは… 西からの金色の光… ロゼワインを飲みました。ナニヲ ノンデモ ウマイノデス… 5月6日(水)晴れ。ついに来てしまった、連休最終日 母ちゃんを誘って、T町に散歩に出かけた。 …

連休中日 …kindleカバーと、お地蔵さん (^_^)

今日は祝日 憲法記念日。 晴れました。 昨日は、K市のG家の庭の草抜きをした。 草がたくさん生えていて、結構疲れた… 今日は、その疲れが残る日でした。 父ちゃんは、Amazonの電子書籍リーダー:Kindleを愛用しております。 Kindkeは良い。だけど。お風呂に…

連休の初日 ポセイドン8号が来た

5月2日(土) 晴れ 初夏のようなあたたかさ…と言うより、暑い日でした。 昨日は名古屋で仕事。夜遅くに帰宅しました。 今日からは、暦どおりの五連休になります…ウレシイ。 今日は、母ちゃんと映画を観に行ってきましたよ。 押井 守監督作品『パトレイバー …