どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

初夏の陽気… 良い散歩ができました(^^)/

5月17日(日)晴れ 初夏の陽気
イメージ 14
 
 
 
父ちゃんは最近、運動不足を自覚しています。
内蔵脂肪の値が上がり始めていて、少しアセリます(^_^;)

今日は午前中に、母ちゃんと散歩に出かけました。
「道の駅K」の駐車場にクルマを停めて、「ローズガーデン”U”」さんへ。
イメージ 1
 
日傘を差した(ご高齢の)ご婦人方が、たくさん来ていました。
イメージ 2
 
ローズガーデンの後は、畑の中の田舎道を散歩。
坂の上に、雲がポッカリ浮かんでいたのですが、写真には写りませんでした。
イメージ 3
 
丘の上の畑では、農家の方が働いています。風が吹いていきます。
イメージ 4
 
のどかで、幸せ。
イメージ 5
 
こちらの畑には、たくさんの大根の花。キレイでした。
イメージ 6
 
道沿いの牧場に、キレイな馬たち。
イメージ 7
 
女性が、カッコよく乗馬していました。
イメージ 8
 
夏のような陽射しの下、1.5時間ほど歩いて「道の駅」に戻ります。
イメージ 9
 
道の駅の裏には、池や孔雀の檻があります。
イメージ 10
 
ガマ君もいた。でっかい… 目チカラがありますね~。
イメージ 11
 
足が生えたオタマジャクシも居ましたよ。(なんか懐かし)
イメージ 12
 
道の駅で食事を済ませて、散歩を続けます。
イメージ 13
 
今度は、旧K町のS地区あたり。どこかで焚火。
イメージ 15
 
噴水と睡蓮の池のそばに、小さなアマガエルが居た。紅い木の実を抱えていました。
イメージ 16
 
陽射しと穏やかな風。新緑が輝いています。
イメージ 17
 
丘の上の道。ジャスミンの花が咲いて、とっても良い匂い(ピンボケです)
イメージ 18
 
ジャスミンの花を一つもらって、においをかぎながら歩きました。
この付近は、木造の旧家が多くて、静かな気分になります。

午後2時過ぎ、散歩を終えて、道の駅に戻った。とても良い散歩でした。
イメージ 19
 
竹細工の露店に、「ダンボー」みたいな、段ボール箱がありました。

内蔵脂肪の燃焼を、徐々に進めていかなくてはなりません。
今日から、自転車を再開することにして、夕方走ってきました。
風呂上りのビールが、旨かった。(←…それじゃ、ダメジャン)