どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パシフィック・リム と パンズ・ラビリンス

今日は、母ちゃんが、お友だちたちとトウキョウにお出かけしてましてね…(^^ゞ 父ちゃんは、一人、留守番をしております。 昼間は、スマホでポッドキャストを聞きながらの、長めの散歩。 良い天気。(少しモヤがかかっている) 母ちゃんはスカイツリーにも行ってい…

歴代の通勤車たちと CAMIのこと

遅くとも年内には買替えをすることになる CAMI のこと。 備忘録として、思いでを書いておこうかな…と。 私の住む、赤い犬が横むいて立ってるような形をした「C県」 ユルい気候の土地で、例年ならば、雪が積もるのは年に2~3回ほど、 大雨で道路が冠水する…

週末の空模様と、レコード洗いと、…どいの写真

関東はまたしても、大変な雪…だったそうで。 しかし、昨日の父ちゃん居住地域は、(またしても)雪ではなく、雨 朝は、強い南よりの風。 リビングの窓を開けることはできません。 時おり雨雲がきれて陽射し。そしてまた雨。 ヴァレンタイン・デーの金曜日か…

オリンピック…マツダの軽 しりとり話し

週末の大雪。父ちゃん居住地域では積もりませんでしたが… 「建国記念の日」の今朝は、雪が降っております。 それほどの雪ではありませんが、うっすらと、積もっています。 …ソチ冬季五輪が始まりましたね。 東京オリンピックの開催が決まり、なんとなく、 オ…

雪?でしたか… ほか、クルマ関連

この週末は「大雪」の予報でした。 父ちゃんの住む地域。昨日は強い風が吹きましたが、雪ではなく、雨。 午後3時ごろの父ちゃん家の庭 風雨の中、町内の「マツダ・ディーラー」に行ってきました。 もくてきは? どい's お散歩カーだった「CAMI」の次のクルマ…

聴いていただく曲は…? CD編

What do you do in your free time ? (貴方の趣味はなんですか?) 英語では、こういうそうですね。 貴方は自由な時間に何をしますか? こう訊ねられたら、父ちゃんは答えます。 オーディオで~ス。音楽を聴きマ~す♪ おぅ。それじゃ聴かせてクダサ~イ。 …

脱毛症のその後、 簡単なご報告(^^ゞ

「多発性円形脱毛症」 その後について、ごく簡単な報告です。 発症は2012年10月、皮膚科のお医者にかかったのは2013年の5月でした。 ほぼ月に1回の診察と投薬を受けておりましたが… 実は…、昨年2013年の10月下旬が最後の通院で、その後は怠けております。 一…