どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

新フォノケーブルの名誉回復

今夜は速報…ということで。

 
先日、ヤフオクで落札した オーディオテクニカの線を使った お手製のケーブル。
接続したばかりの印象は、あまり芳しくなかった…
 
その後、しばらく鳴らしてみてから、一度外して、また繋ぎ直してみましたトコロ、
あーりゃ。ありゃりゃりゃ。
 
音が、クリアになりましてね。(#^.^#)
ピントもあってきた感じがします。
 
人の声のしっとり感や、ベースやドラムスの響きの暖かさ・熱さが表現され始めた。
静かさも感じられて、楽しくなってきました。
 
いわゆるエイジングって奴もあるのでしょうが、最大の要因は、接触が不充分だったのかと、反省しきりの…父ちゃんだったのであります。
 
出品者の方には、申し訳なかった…
すみませんでした(^_^;)