どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

食欲は まだ ある

足は 昨日よりも 腫れてきた。
どんどん、腫れが酷くなってきています。
 
父ちゃんの目には
どいの足ではなくて、 何か 別の 重たいものが あるようにみえる 時がある。
 
 
けれど、どいは それを受け入れている。 えらい どい。
父ちゃんよりも、ずっと 偉い。
 
昨日、どいは ごはんを残したけど、
多分それは、立って食べるのが 辛かったせいだということが、わかった。
 
今日、 母ちゃんが、 座り込んでいたどいに 手でごはんを 食べさせた。
イメージ 1
 
 
どいは、  全部 食べた。
おいしく 食べた。
 
夕方の散歩のとき、 
かあちゃんさん」に教えてもらった『バスタオルを使ったサポート方法』を試しました。
前側と 後ろ側 で、 使う手を分けて、タオルの広い面で、
どいの腹をカバーできるように気を付けました。
 
 
夕方の散歩は、お花見の名所になってる町内の公園。
 
イメージ 2
 
 
駐車場についた。 降りよう。どい。
父ちゃんが降ろしてやる。
 
公園で、小さな女の子と、お母さんが、どいに寄ってきて撫でてくれました。
 
イメージ 3
 
公園で、うんちとおしっこをして、帰ります。