どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

LUXMANの試聴 と オオミズアオの幼虫

三連休の中日の今日
母ちゃんと一緒に 千葉市に行ってきました
 
他の用事もあったのだけど
父ちゃんの一番大事な要件は LUXMANのアンプの試聴です (^_^;)
 
予約なしの飛び込みの
JR千葉駅のそばにある オーディオ店で
LUXMAN L-505uX と L-305の音を
聴かせてもらいまいた
イメージ 1
↑ これらは お店でもらったカタログたち
 
お店では 父ちゃんが使っているスピーカー(MG)の最新型を
わざわざ接続して音だしをしてくれた
(これには  感謝デス)
 
けど…、視聴室ではなくて、お店の展示場での音だしで
スカスカした 音しか出なかった
 
注:CDプレーヤーは トライオード社の真空管を使った機種でした
 
 
 なるほど L-505uXの方が 解像度は高いわい
という程度のことしか…正直言ってわかりませんでした
 
収穫としては
父ちゃんがいま使っているアンプ マランツPM15S1を
思ってたより高い価格で下取りしてくれそうなことがありました
 
アンプの買い替えは
もう少し 検討を続けることにします
 
さて…

昨日の ウチの庭でのこと
(イモムシのキライな方は ここから先 見るのは止めてくださいね)
(下の方に 写真が出る ですよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃんは イモムシ・毛虫が すごく
 
ものすごく 苦手なのですが
昨日 我家のカエデの木に
凄いのがくっついてるのを見つけました
イメージ 2
うぎゃぁぁあああ
 
図鑑で調べたら コヤツは 「オオミズアオ」という 蛾の幼虫
まるで  半透明の グミみたい
 
大きさは10㎝ほどもありました (うー寒い)
イメージ 3
コワイ けど 美しいとは思います
 
神様  これはすばらしい デザインです
感服します  けど…
うなされそうです