どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

血統書がでてきた (^_^)

しばらく前
どいの 血統書が見たくなって探したけど 見つからなかった
 
今夜、ふと思い立って あるところを探したら でてきました
イメージ 1
↑ これです (^O^)
(繁殖者の方のお名前は 隠してます)
 
へー。 どいの母ちゃんは どいを生んだときは1歳とちょっとだったんだな。
ふーん。 どいの父ちゃんは 幼なく見えたけど 母ちゃんより年上だったんだな。
 
ほー。 出産は ♂3頭 ♀4頭だったんだな。
 
10年以上ぶりに見る どいの血統書
結構 面白いモノでした
 
イメージ 2
登録されたときの どいの名前は
PYTHONESS OF PEARL ISLAND JP
 
『パイサニス』って ニシキヘビ か??
って思って、ネット(Weblio)で調べたら…

pythoness

名詞
1
神託伝えたデルフィのアポロ尼僧
 
2
 
だそうです。
蛇ではなくて、よかった。
 
『真珠の島の巫女』
というような意味合いかな?
 
この「巫女さん」は 我が家に来て ドリー という名前になりました
そして いつの間にか 「どい」 と呼ばれるようになりました
イメージ 3
2010年 10月23日 F公園にて
 
やっぱ、「どい」だよね
パイサニス じゃなくて…