どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

取り急ぎっ…オーディオ再開!!

リビングのリフォーム作業が進んできましてね…

6月18日(土)の午後、疎開先のN兄宅から父ちゃんのステレオ一式が戻ったので、取り急ぎの記事アップデス(#^▽^#)

***

リフォームして、環境的に一番変わったのは床の強度だと思う。

補強のため根太と古い床材に釘打ちしてから、16㎜厚の床材を上貼りした。

それから、これまで襖だったステレオセットの背面が板壁になった。

取り急ぎ、結線して音を出してみた。

すごく元気が良い鳴りっぷりでした(^_^)v…粗削りでもあるが素性はよい感じ。

リフォーム前に装着していた各種のルームチューニング材は、今は取り払っている。

上の写真は、昨夕の父ちゃんのステレオの様子。

あとで、他の写真も追加してオーディオ再開の記事を書こうと思ってますが。

ひとまずの、取り急ぎの報告めいた記事です。

***

まぁ。現時点の印象として。

残響時間が長めで、余分な定在波っぽいものがあるように思える。

ルームチューニング用のチップ、また貼ろうと思います。