どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

週末の散歩と襖貼り

6月11日(土)

リフォーム作業が早めに済んだ午後、母ちゃんと散歩。

江戸末期の儒学者&農政学者:大原幽学というヒトの住居跡(史跡?)を訪ねた。

質素な家、垣根の雰囲気や丁度よい広さの庭に囲まれて快くなってくる。

訪問者は我々以外に誰もいなくて、とっても静か。

自治体担当者の方々の日頃の仕事に感謝します。

付近にはおそらく地元の文化的にも有力だったと思われる人物(豪農)の住居。

大原幽学さんの設計によるもの…だとか。ココニハ マエニ キタコトアル。

ここでは座敷に上がることができる。

のんびりだなぁ。

こんな縁側で終日マンガでも読んでいたいなぁ…と思った。

この後100円shopで襖貼替のロール紙を買って帰宅しました。

***

午後3時からのルヴァン杯。VS福岡の2戦目(間に合った(^▽^;)…)

この日から「声だし応援」が条件付きで許可された。声援が響くスタジアムはやっぱり良いね。

鹿島のFW鈴木選手がアクシデントで足を痛め、試合開始早々に負傷退場したが…

交代出場のエヴェラウドが得点を決め2-1で勝利!したものの…

福岡のアウェー・ゴールが効いて鹿島の敗退が決まってしまいました(ザンネン)。

***

翌6月12日(日)曇りのち雨、のち晴れ

午前、実家に行って母に会ってきた。

スーパーの駐車場から見えたウクライナ国旗が強い風にはためいていた(半旗?)

帰宅してお昼時にTVを点けると、LAエンジェルスの試合。

カワイイユニフォームだなあ。これ、欲しいなぁ(#^^#)

大谷サンの13号ホームランが出たエキサイティングな試合でありました。

***

午後は母ちゃんと襖の貼替作業。先週1枚済ませていて今度は2枚目。

二人とも器用ではないが…

こんな感じにできました。

うん。なかなか新鮮シンセン(#^^#)

夕方、日差しが戻ってきた。

虹が出てるかも~…外に出たけど、出てなかった(^▽^;)

***

来週は、リフォーム作業のほか、これを機に交換する家具の配達がある。

ラスト・スパートがんばっていくべ。

ステレオが疎開してからまるまる二週間が経過。

あ~。良い音で音楽が聴きたい。