どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

どいが 好きだったもの  神社の石段

 
父ちゃんが住んでいるところは 農村地帯で
神社が あちこちに たくさん ある
 
多くの神社は 丘の上の 森の中にあって、
長い 石段 がついている
 
どいは、石段を上り下りするのが すきだった
 
イメージ 1
 
 
石段を 登るときも 降りるときも 真剣で 早足だった
 
登るときは まだいいんだけど、
降りるとき、足をすべらせて、
転げ落ちるんじゃないかと、父ちゃんは いつも心配だった
 
イメージ 2
 
だって、どいは どんくさいところが あったからね
 
長い石段を登り切って、
神社にたどりつくと 気分がよかったねぇ
イメージ 3
 
父ちゃんも 神社が すきだ
また どいと行きたいなぁ
 
イメージ 4