どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

11月のどい

11

秋が深まると どいとの散歩の距離が延びました

おかげで、父ちゃんは いろんなところを歩き回ることができた

お寺や神社や 大きな門がある旧家がならぶ道や
川沿いの道 町はずれの田んぼ道 里山の道

ひんやりした空気を吸いながら

どいと早足で どんどん歩いていくのは いい気分でした
イメージ 1
夕方の散歩の後は 疲れて おなかもすいていたねぇ

 

 

今年 父ちゃんは 音楽を聴きながら
どいの定位置だった 左側のスピーカー前の空間を眺めて、
そこにはいない どいの姿やしぐさを想像します

想像の中のどいは 背中を丸めて、向こうをむいて寝ている
父ちゃんの視線に気が付いて
上半身を起こして
「父ちゃん、なにか用ですか?」って無言で言って
しっぽで ぱったんぱったんと 床をたたく
イメージ 3
 
昨日11月3日は
鹿島アントラーズJリーグナビスコ杯で優勝しました
嬉しかったな
去年に続いて、どいが応援してくれてたのかな?
おかげで、父ちゃんと母ちゃんは 元気がでました
イメージ 2