どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ !(^^♪

 
イメージ 4
 
一度はFC2ブログへの引越を決意しましたが。
やっぱりヤフーの方が居心地よくて。
もうしばらく、ここにいさせてもらうことにしました。

イメージ 3
6月2日(日)
観てきました…「GODZILLA  The King of Monsters」
イメージ 1
場面のほとんどが薄暗くて、ちょっと疲れた。
ストーリーは…まぁ、こんなものか、という感じ。
でもね、結構気に入っちゃいましたこの映画!(以下、少しネタバレ含む…です)

登場する怪獣(劇中では「タイタン(巨神)」と呼ぶ)たちのこと。
イメージ 5
ラドン(…ご存じのとおり欧米では「RODAN(ロダン)」と呼ばれる)は、どこか「ハシビロコウ」みたいで愛嬌があった。
イメージ 6
モスラが幼虫から成虫形態になるとき、あの懐かしい「モスラのテーマ」が流れた。
(モスラ~ヤ モスラ~ ドウンガカサ~クヤ イドウム~♪ ッテイウ アノ メロディ)
どういうわけか、このときヒジョウに感動してしまって、泣けちゃった。
(母ちゃんも同じコト言ってた)
モスラゴジラの味方というか、他の怪獣たちとは異なる立ち位置にいる。
最後は自らの力をゴジラに与えるかのようでした。
イメージ 7
ケン・ワタナベ演じる芹沢博士の最期も、わかっちゃいるけど鳥肌がたったし。
クライマックスの、手の施しようがないほどのゴジラの強さは、これも観ていて鳥肌がたって、涙が出てきた。
あの、ゴジラのテーマ(伊福部昭作曲)の戦慄的な旋律もよかった。ヤハリ…ナイタ…

…何が言いたいのかというと。
父ちゃんはやっぱりゴジラが好きなのですよね。
外国の人がキチンとゴジラにリスペクトしてくれると嬉しくなってしまう。
この作品は「映画史に残る」という程のことは言えませんが、十分にイイです。
庵野秀明監督の「シン・ゴジラ」は、日本映画史に残る傑作だと思います)

映画が気に入ったので、思い出にスーベニア・ショップで買った~♪
イメージ 8
キング・ギドラのスノウドームと…
イメージ 9
ゴジラ浮世絵の手帳…。
ほかに手ぬぐいとかパンツとか欲しいものあったけど、大人だから我慢した(^^;)

…あ。この日、自宅に戻ると、郵便受けにこんな封筒が!
イメージ 10
応募していた新聞屋さんのプレゼント企画に当選してました。
イメージ 11
「朝日」はキライだが、ミライトワ君は好きだよ~(ウレシイウレシイ)
…次に観にいく映画は多分、6月15日封切りの「ガールズ&パンツァー最終章第2話」…
その次の次あたりは…
イメージ 2
こいつもごっつう、楽しみですわ~(^-^)♪