どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

銀行と 最近の買い物(ドウデモヨサソウナ…(^_^;)

 
イメージ 1
 

イメージ 2
8月31日(金)、仕事を休んで銀行に行ってきた。
満期になった定期預金の(退職後に備えての)運用相談のためでした。
息子と同い年の女性が、丁寧に教えてくれました…(^^ゞコチトラモ トシトルワケダナぁ
イメージ 3
帰途に着いたのは夕方。今にも大雨が降り出しそうな空模様になっていました。
イメージ 4

最近買ったモノ(他人様にはどうでもよいことだけど…ネタ切れってヤツですね(^^ゞ

①中古雑誌「SWITCH」2018年1月号
イメージ 5
オーディオ、特にアナログレコードにチカラを入れた特集です。
イメージ 6
こばさんご愛用のグッドマンのSPが載っている(型番が違うようですが)。
…ちょっとオシャレにオーディオ特集されると、やっぱ面白い。また面白そうなバックナンバーを探して買ってみようと思いました。

イメージ 7
くるり」って知りませんでしたが、最近ラジオで曲を聴いてキモチ良かったので。
1stアルバムを買ってみました。ちょっとドラッグ的酩酊感のあるサウンドで、やっぱりキモチ良い音盤でした。

③金魚のエサ
イメージ 8
数年も前に買ったヤツがまだ残っているのだけれど…。どうやらイカレタ(腐敗?)らしくて異臭を放ち始めたので、新しいのを購入しました。
128円。これで少なくとも1年以上は持つ。
イメージ 9
喜んで食べました。ヤスアガリナ ヤツラヽ(^o^)丿

旭日旗Tシャツ(新品!)
イメージ 10
思うところあって、次にサッカー観戦にスタジアムに行くときは着用しようと思ってマス。

…9月になっちゃいましたね。今日は、結構涼しい感じ。
イメージ 11
これは最近買ったのではなくて、若い頃に友達と毎日聴いてたレコードです。
松岡直也「The September Wind」(1982年)
今はこういうシンセサイザー音はちょっと敬遠してしまうけど、センチメンタルなメロディは、なつかしさも含めて今でも素敵です。 

イメージ 12