どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

大阪行 その2 (^0^)

 
続きます…
しかし、大阪は外国からの観光客が多いですね~。
大阪弁よりも、韓国語や中国語の方が耳に入ってくる…
イメージ 1
通天閣から離れて、黒門市場を抜けていく。
旨そうな魚介類や肉が売られてる。
イメージ 2
焼饅頭を1個(120円)ウマイ。
イメージ 3
お寿司屋さんでタイムサービスの鮪の握りを買って、後ろのテーブルで食べた。
イメージ 4
もう、これで腹いっぱいじゃ~。
イメージ 5
道頓堀に戻って、ドン・キホーテに入店。
イメージ 6
ドンキの観覧車に乗るのです。真ん丸ではない、面白い構造。
イメージ 7
1人600円~♪ イッテキマ~ス
イメージ 8
思ってよりも高い場所まで上がった。楽しかったですよ。
さてそろそろ戻るか。

イメージ 9
こたちゃん家の近くには、結構立派な公園があってよい感じ
 
イメージ 10
公園内のバラ園のバラが咲いてました。
イメージ 11
この晩は、デパ地下とスーパーで惣菜を買って。
ワインを飲みながらアントラーズをTVで応援したのだけれど、結果は「惨敗」。
ガッカリして、眠りについたのでした。

4月29日(日)昭和の日晴れ。帰ります。
イメージ 12
朝、こたちゃんが地下鉄駅まで送ってくれた。
ありがとう。母に優しい良い男になったねぇ。
イメージ 13
お弁当を調達して「のぞみ」に乗車。
イメージ 14
途中、富士山が見えました。
イメージ 15
新幹線の車窓から富士山を見たのは、もしかすると初めてだったかも。ウレシカタ。
お昼過ぎに東京着。
イメージ 16
母ちゃんは疲れてるみたいだけど、ちょっと御茶ノ水に寄り道。(中古音盤物色)
母ちゃん、付き合ってくれてありがとう。
イメージ 17
帰りの高速バスは満員。
イメージ 18
盲導犬の訓練を受けているゴールデンに逢いました。
けなげで可愛い。写真、撮っちゃった。
イメージ 19
夕暮時の帰宅。田んぼではカエルが大合唱しています。
風呂に入って、夕食。
大阪は楽しかった。けど、やっぱ家は良いなぁ。

あ。今回、購入した音盤(CD)を、今、取り急ぎ聴いたところです。
イメージ 20
オーギュスタン・デュメイ(V)とルイ・ロルティ(p)のフランク/R.シュトラウス「ヴァイオリン・ソナタ」(2012年録音)
イメージ 21
アンリ・ドマルケット(Vc)ほかの「サン=サーンス、チェロのための作品集」(2009年録音)

どっちもとても良い感じです。買ってよかった。