どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

大阪行 その1 (^.^)

 
イメージ 1
 
4月27日(金)ウチの前の田圃も、昨日、田植えが終わった…
天気予報が(悪い方に)かわって、この日は曇り空…

GWにタノシミにしていたイベントがあったのです。
27日(金)に休暇をとって、長男(こたちゃん)がいる大阪に様子を見に行く。
イメージ 2
夕方の飛行機で出かけた。大阪が初めての母ちゃんはウキウキ♪(ワタシモ ウキウキ~
イメージ 3
暗くなってから伊丹空港に着いた。
リニューアルされたばかりのターミナルビルは、まだ新築の匂いがしてた。
OCATでこたちゃんと合流。
イメージ 4
ちょっと時刻は遅いけど、腹が減っていたので寄り道して。
イメージ 5
一杯やって(安い!)帰りました。

4月28日(土)は快晴。
朝食を済ませて、こたちゃんの案内で大阪散歩。
イメージ 6
心斎橋のアーケード街。
イメージ 7
大阪に来てるのに、ブックオフのワゴンセールなんか見ちゃって…
「あ~『コーラス』のパンフレットが安~い(^.^)」って、買っちゃった。
イメージ 11
やがて…おお、グリコの人!(スナオニ シャシン トリマシタ)
さ~、そろそろ何か食おうか~。
イメージ 8
途中「どろろ」(by手塚治虫先生)に出てくる「白面不動」(←妖怪なんですが…)みたいな、苔に覆われたお不動様にお参りして…
イメージ 9
昼飯(その1)に突入。たこやき~
イメージ 10
2階の食堂部分で冷たいビールと一緒に。美味し、旨し♪

店を出て、どんどん歩いてくと。
イメージ 12
通天閣近くの新世界市場。
イメージ 13
昭和臭がプンプンするアーケードを抜けると…
イメージ 14
Kittyペイントの駐車場の前には…
イメージ 15
バカ安の自販機。これ、賞味期限内の賞品が入ってるのかナ?
「昼食その2」は串カツを喰うことにしたけど、有名店は行列ができてて。
イメージ 16
発酵した昭和臭が漂う(↑こんな素敵な)映画館の隣りにある店に入った。
イメージ 17
またしても「乾杯~」
イメージ 18
串カツ。タケノコ、レンコン、豚ヘレ、紅ショウガ…など。
イメージ 20
この後、父ちゃんは通天閣下のこういう雰囲気に誘われて…
イメージ 21
素うどん(170円)を食した。お汁が旨かったです。
イメージ 19
なつかしい~ゲーム機。

さて。
大阪の散歩旅の続きは「その2」で。