どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

こたちゃん帰省を含む…最近日記

 
イメージ 1
 
体育の日を含む連休の週末ですが…。
今日はこれから出勤でして…(^_^;)…イヤダナァ

前回からあいた「間」をうめる目的もあって、この間の記録メモ記事です。

9月最後の週末には長男のこたちゃんが帰ってきました。
今度社内異動があるそうで、そのことを含む報告と顔見せのため。
イメージ 2
9月29日(金)朝6時ごろ。
秋分の日を過ぎて、朝日は神社横の道の正面よりも南側に傾くようになった。
イメージ 3
10月1日(日)
今後のこたちゃんの無事を願って、香取神宮にお参り。
イメージ 4
近くのお蕎麦屋で食事をしてから、佐原駅まで送って行きました。
こたちゃんの次の勤務先は『大阪』だそうです。
イメージ 10
この日の夕食。こたちゃんが買ったワインの最後の1本を母ちゃんと飲んだ。

10月6日(金)
生活習慣病予防検診を受診。
イメージ 5
受診後のランチ
イメージ 6
平日の昼間っからワインを飲んでたっぷり食った。
イメージ 7
この日のもう一つの要件。N兄から整備後のWE昇圧トランスを受取り。
イメージ 8
今使ってる「カンノ・トランス」と、どちらか一つを父ちゃん家に残すことになりますが。
ここにきて、非常に悩んでおるのです。

WEトランスは、マル・ウォルドロンジョン・ルイスなどのちょっと古いJAZZレコードを再生すると抜群に良いのですが。
父ちゃんがよく聴く中島みゆき井上陽水などの日本のフォーク・ロック系(人の声)は、カンノの方が良い。
WEトランスの再生音は中音域に「えも言えない」魅力があるが、同時に中高域や低音域がカンノとの比較では不足気味にも聴こえるのですね。

まだ、最終結論を出したわけではないのですが。
今のところは、やはりカンノトランスの方が、1セットきりの父ちゃん家のシステムには良いのだらうか…と感じております。

グスタフ報告
時おり、父ちゃん家の庭に降臨する、シュレーゲルアオガエルのグスタフ。
イメージ 9
今度は物干し場に現れました。(10月3日撮影)
あいかわらず、器量が良いなぁ。

さて。今日はこれから深夜にかけて、会社に行ってまいります。
(とてもイヤだけど、来週末のイベントをキモチよく迎えるためにも頑張ります)