どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

花散らし? の雨の週末

イメージ 1
 
今週、なかばに、母ちゃんの誕生日が来る。
できれば、その日は休みをとって一緒に過ごしたいと思うのですが、
今年は、難しそうな状況…デス

今日は小雨の日曜日。母ちゃんと出かけました。
イメージ 2
 
通勤路のそばにある、大きな桜の樹(ソメイヨシノではないですね)。
イメージ 3
 
例年よりも早く、花が咲きました。
霧のような雨が降る中、小鳥たちが鳴いていました。

ショッピングモールで、誕生日の記念の「何か」が見つけたかったけれど。
…なかった。
イメージ 4
 
ファンシー・グッズ屋さんで、1個300円のムーミンのフィギュア箱を2個買った。
帰宅してから開けてみると、中は「ミー」と「モラン」でした。
イメージ 5
 

夕方近くなっても、霧雨は降り続いていましたが、地元の桜もみたくて。
もう一度、出かけました。
イメージ 6
 
小学校方面に続く、川ぞいの道。
イメージ 7
 
ここの桜は、まだ6~7割咲きのようでした。
 
明日からの仕事、憂鬱ですが。
いっちょ、がんばるど。