どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チチトラの端子磨きと… (^^ゞ

(毎年一つだけ咲く、我家のヒメスイレン…) 7月29日(日)曇り 時々小雨~晴れ 今日も早く目が覚めて、一人散歩に出かけました。 この夏、プチ・マイブームの「カラスウリ」の花。 日暮れどき、開花したときはこんな花ですが… 朝5時ごろには↑こんなふうに萎…

霧と靄の朝と トランス交換

梅雨があけたはずの今週。早朝散歩は、霧か、靄か、或いは細かな雨でした。 暑くなくてよいけれど、日によってはシャツがしっとりするような湿気でした。 最近、父ちゃんはアナログ・レコードの再生音が「キツイ」のが気になっていた。 N兄に相談したら、「…

三重協奏曲と、カラスウリの花のこと

7月22日(土)晴れ 昼過ぎまで仕事をして、帰ってきた。 夕食の途中、母ちゃんとカラスウリの花を眺めに(ほろ酔いで)外に出た。 不思議な形だなぁ、花言葉は「誠実」「良き便り」そして「男ぎらい」だそうです…。 帽子に挿した。 さて、ベートーヴェンの三…

とりとめない連休日記(散歩メイン)

日本は「祝日」が多い国らしい。 ともあれ「海の日」のおかげで三連休となり、ちょっと嬉しかったのでした。 7月15日(土) 早朝は濃い霧。 この日、低地の水田地域はヘリコプターによる農薬散布がある。 これを避けて、丘の上の諏訪神社あたりを散歩するこ…

ブルーノ帰還と 祭礼と… 音盤注文のこと

7月7日(金)七夕… 関東は、昼夜晴れましたね。牽牛と織姫さんヨカタネ。 ワタシは、仕事のキャッチアップが追いつかなくて2週続けて土曜自主出勤(-_-)シテマス 7月8日(土) 出勤前の朝の散歩。 蓮池の様子を見に行くと、昨年整備(間引き)されて蓮華の範囲と…

真夏日 < 猛暑日 (^_^;) … ツラいなぁ

ブログには、仕事のことは、あまり詳しく書きたくないのですが。 7月1日付で異動になったことは、「記録」として残しておくことにします。 満60歳になる三年後までは、頑張って働らかなくちゃと覚悟しています。 さて。7月1日(土)は出勤しました。 この日…