どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オカ◎ト さん

ここ10日間ほど、ステレオの音が、今一つネボケタ感じで。 しばらく前は、イキイキと鳴っていたのに… 音と音楽の聴こえ方は、もとより極めて主観的なもの。 ココロとカラダの調子によって、聴こえ方がかわるのでしょうか? しかし「ネボケタ感じ」は確かに感…

どい お散歩カー CAMIのこと

昨日アップした記事を、操作ミスで削除してしまいました。 改めて、書き直し致しマス…(*^^)v 近所のディーラーに注文した「SUZUKI HUSTLER」は、2月中に納車になる雰囲気… そうなったら「CAMI」は入れ替わりで、我家から去っていくことになります。 2003年5…

アクシデント(*_*)

スマホの操作を誤り、 記事を削除してしまいました。 コメントを頂いた6名の皆様、申し訳ありません。 また「ナイス」をいただいた3名の皆様、申し訳ありません。 (追記) 削除してしまった「どい と CAMI」に関する記事は、 クォリティの点は別として、思…

休日

今週の仕事は忙しかった… だけど、いつものように、お休みの日は きてくれます。 サッカーアジアカップで日本は敗けた。残念だけど、こういうこともあります。 今夜はワインを飲みながら「小さいおうち」(山田洋次監督作品)を観た。 少し、泣きました Cano…

次男たー 帰宅

金曜日、東京で鮮魚系・包丁系の仕事をしている 次男のたーが帰宅しました。 昨日(17日)、母ちゃん、たーと三人で、Gの家の竹垣廃材の片づけをしましたよ。 G家の倒れた竹垣を、市の廃棄物処分場に運ぶため、N兄のライトバンを借用。 竹は、結構な量があっ…

三連休のミッション…

今日は連休最終日。 夕べ、少し雨が降ったけど、今朝は快晴。冷たい風が吹いております。 連休初日の10日(土)は、エディさん・伊達もんさん ご来訪の大イベントがありました… 翌11日(日)は、こたちゃんからの「お上がり」iPadを母に届けるミッション。 …

よくぞ立ち寄って下さいました m(__)m

今日から 3連休の週末…良い天気 ↑ Carl Zeiss Tesser 2.8/45/Canon EOS D30 なかなか、良い写真を撮ることはムツカシイですね… 北寄りの、やや強い風が吹く父ちゃん地方です。 今日は、エディさんと伊達もんさんが、拙宅に来てくれます。 (ありがたい・あり…

連休最後の2日間 家族がそろいました

年末年始のお休み。今回は9連休でした。 長いですね。けど、終わってしまえば、…同じようなもの… 元旦に、長男の『こたちゃん』が来ました。 冷たい風の吹く3日(土)、3人で買い物にお出かけ。 途中、キレイな富士山が見えましたよ。 アウトレット・モール…

元旦…

今年の元旦は、全国的には荒れ模様らしかった… けど、父ちゃん地方は穏やかな晴れでした。 正月は、なんだかムダに時間が流れていくような気がします。 そこが「正月」といえば、正月なのでしょうか。 元旦の朝は、母ちゃんと二人で迎えました。 お雑煮を食…