どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この週末のこと だらだら日記

不安定な天気の週末でしたね。 昨日、28日(土)は、K市のG家の草抜きに行きました。 G家に向かう途中、父ちゃんの実家に立ち寄ったら、母は お墓におりました。 父ちゃん家の庭の くちなしの花を一輪 切り取って持っていきました。 母は「いい匂いだね。こ…

(個人的に)なつかしの…レコードたち JAZZ/ROCK編

さーてさて♪、最近、ステレオを聴く時間の半分以上は、レコードになっております。 なかなか「新譜」を手に入れることができないので、古いモノばかりですけどね。 前回の「あの頃のフォーク編」http://blogs.yahoo.co.jp/hateshin/11684840.html に続き、10…

賞品のカートリッジが・・届きました~(^O^) ☆!

今朝、ブログアップして昼食を済ませた後、傘さして、小雨の中の散歩をしました。 稲が成長して、田んぼはすっかり『緑のじゅうたん』になっています。 父ちゃん家のそばのクルマ屋さんには、新型コペンが置かれていました。 むむっ。これも良いなぁ。Suzuki…

梅雨らしい 雨の日曜

とても梅雨らしい 静かな雨の朝です。 イイですね、こういう天気。心が穏やかになってきます。 一昨日の20日には、庭の「くちなし」が咲いているのを見つけました。 甘くて良い香り。今年も一輪切って、食卓に置きました。 さて、昨日の微妙な出来事。買い物…

日曜 午後の気分転換

15日 日曜日のサッカー日本代表の初戦は、惜しくも逆転負けでした。 当日朝は早起きして、必勝祈願の神社詣りもしたのですが…(=_=) A神社では、ご近所の方々が落ち葉たきをしておりました。 朝の清浄な空気と、煙りの良い匂い。ステキでした。 さて、試合後…

最近買ったモノ… ノスタルジー?

サッカー ワールドカップが始まりましたね~。 開幕戦で、日本人が審判団を務めたこと、誇らしかったです。 明日の朝は日本代表の初戦。 ひゃー、ドキドキです。がんばってほしい(^^)/ 父ちゃん地方は昨日(金曜)から晴れておりまして、朝から真夏のような…

雨の週末 (^O^) 「怪獣かるた」のこと

梅雨に入りましたね~ ドクダミの花も 濡れている 今朝は、ワールドカップを間近に控えた われらが日本代表の試合がありました 4-3。ザンビアを逆転で下す。面白い試合だったなぁ。(^O^) 大久保サン、終了間際のゴールはすごかった! 父ちゃんは、アント…

Gとどいの 写真

気が付いたら お仏壇に Gとどい の写真があった。 母ちゃんが、置いたんだって。 どい... また 一緒に散歩をしたいなぁ (3年前の 今ごろの季節)

母と姉夫妻のお泊り (^O^)

昨日(5月31日) 無事に定期健診を終えた母と、付き添ってくれた姉夫妻が、父ちゃん家に泊りに来た。 T義兄は、カートリッジ「光悦」を持ってきてくれました。 「耳の毒」になるのは判っているのだけれど、試聴が楽しみでした。 「中島みゆき」と「ゲッツ/ジ…