どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

賞品のカートリッジが・・届きました~(^O^) ☆!

 
今朝、ブログアップして昼食を済ませた後、傘さして、小雨の中の散歩をしました。
イメージ 1
稲が成長して、田んぼはすっかり『緑のじゅうたん』になっています。
父ちゃん家のそばのクルマ屋さんには、新型コペンが置かれていました。
イメージ 2
むむっ。これも良いなぁ。Suzuki Hustlerをやめて、これにしようかな…^m^

さて、さて。
午後3時を過ぎた頃、クロネコヤマトさんが父ちゃん家に来訪。(キター!ヽ(^o^)丿
イメージ 3
アマニさん ありがとうございます。無事に届きました~♬
開梱~
イメージ 4
とても丁寧にパッキングしていただきました。m(__)m
しかも、すみずみまでクリーンアップされた状態…。お礼のしようもございませぬ…
アマニ殿。かたじけのうございまする。
 
…しかし、アームにつないでみたら、テクニクスシェルが軽量なためでしょうか。
父ちゃん家のアームでは、バランスがとれませんでした。
アマニさんすみません。手持ちのAudio-technicaのシェルに付け替えさせていただきました。
イメージ 5
夕食前のお風呂に入るまでの時間、リスニング・テストをさせてもらいました。
イメージ 6
とても短い試聴のインプレッションですが…
いただいたDL-110は、音が「こんがり」としてる。「It's toasted !」って感じでしょうか。
あと、なんとなく懐かしいような鳴りっぷり。
情報量はDL-103の方がある印象ですが、それとは異なる「軽み(かろみ)」が「110」の持味でしょうか。
 
アマニさん。貴重な品物をありがとうございました。
取り急ぎのご報告を兼ねて、「印象」を記載させていただきましたが、まだまだ、その実力は引き出せていないと思います。
 
また改めてのブログアップの機会があろうかと、思います。