どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

梅雨らしい 雨の日曜

 
とても梅雨らしい 静かな雨の朝です。
イメージ 1
イイですね、こういう天気。心が穏やかになってきます。
一昨日の20日には、庭の「くちなし」が咲いているのを見つけました。
イメージ 2
甘くて良い香り。今年も一輪切って、食卓に置きました。
イメージ 3

さて、昨日の微妙な出来事。買い物ついでに、カメラ屋さんに立ち寄りまして。
 
散歩スナップ用の小型一眼レフを眺めていたら、オリンパスの「OM-D EM-10」というカメラが、ちょっと気に入りました。
お値段は、標準的なズームレンズ付きセットが79,800円なんですね。
 やっぱ、ちょっと高いわ~ と思いつつ、店員さんと会話。
 
今使ってる父ちゃんのカメラを「下取り」に出したら、いくらになります?
はい。えーっと…。4000円ですね。
ひゃー。そんなに安いんですか~。
 
…父ちゃんのカメラは、2010年5月に買った「パナソニック Lumix GF1」という型。
イメージ 4
スマホで撮った写真。ピンボケです(^^ゞ
たったの4000円にしかならないのなら、当分使い続けることにしました。

昨日の帰宅後。
給湯器の灯油補給のため、裏庭の物置の扉を開けようとしたら…
イメージ 5
アマガエルとしては大きな カエル君が 取っての凹みで休んでいました。(カワイイ♡)
イメージ 6
コヤツ。去年も写真を撮ったカエルかな…?? 大きくなったねぇ…
夕食前には、散歩。あちこち、アジサイの花が咲いております。
イメージ 7
アジサイは、花の色や形がさまざまで、面白いですね。
イメージ 8
 
追伸です
アマ二段逃げる算段 さんの懸賞企画に、ナント当選しました~(^^)/
大変うれしい うれしいです。
アマニさん、本当にありがとうございます!!
賞品を受け取り後、報告させていただきますね~ (^O^)♬~