どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

最近買ったモノ… ノスタルジー?

サッカー ワールドカップが始まりましたね~。
開幕戦で、日本人が審判団を務めたこと、誇らしかったです。
明日の朝は日本代表の初戦。 ひゃー、ドキドキです。がんばってほしい(^^)/

父ちゃん地方は昨日(金曜)から晴れておりまして、朝から真夏のような陽射し。
散歩するときも、熱中症に気を付けて行きますよ。
イメージ 1
今日も、蓮池の様子をみてきました。
イメージ 2
大きくなってきましたね~。そろそろつぼみが出てきそうです。
イメージ 3
 
 
さて、最近、買ったものたちです。
そのいち
イメージ 4
 
7月25日公開 ハリウッド版「ゴジラ」の前売券(…をペアで)。
特典でポスターが付いてたので、つい、買ってしまいました~(^^ゞ
前回のハリウッド版は「散々」「惨々」な評判でしたが、今回のは期待できそうです。
 
そのに
イメージ 5
 
かぐや姫吉田拓郎のLPレコード。ヤフオクで買いました。
送料を合わせて650円でした。
 
かぐや姫LIVEは、演奏も録音も秀逸。
ジャケットデザインの右上の方が少しかわってるようですが、気のせいかなぁ?
 
吉田拓郎「大いなる人」は、高校卒業後、寮であった年上の友人から聴かせてもらった。
故郷を遠く離れた場所の、爽やかな夏の日の記憶と結びついております。
 
新しい物事にもチャレンジしなくては…と思うのですが、
趣味の事柄は、懐かしさを感じさせるものに、魅かれるようになっていますね。
…これも、トシのせいでしょうかね? (^^ゞ