どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

お盆 お疲れ様

Gの新盆が 無事に終わりました
 
8月15日 父ちゃんは仕事だったけれど
早めに帰宅して 母ちゃんと一緒に送り火をした
 
イメージ 1
たーが書いた Gの新盆提灯も 送り火と一緒に燃やします
イメージ 2
イメージ 3
G、 ばー、 どい、 また 来年来てくださいね(^.^)
 
…とは言え、いつも 我が家に居るわけですが…
このあたりの曖昧さが、我が国の習慣の良いところデス
 
母ちゃん
お疲れ様でした
 

 
さて、以上は8月15日のこと
 
今日は、母ちゃんと一緒に お墓参りに行ってきた
お墓に向かう途中に にわか雨が降ったけど
帰り道には 見事な夏空が広がった
イメージ 4
雲と青空がキレイで ついクルマを停めて 写真を撮ってしまいました(#^.^#)
 
イメージ 5
 
 
父ちゃんは ちょっと淋しい気分なので
どいにも出てもらいます
イメージ 6
去年の夏 7月末の どい