どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

さよなら ポセイドン(の片方)

 
12年前 どいとおんなじ頃に 我が家に来た
(父ちゃんが1匹100円で買ってきた)
金魚の1匹が 昨日 死にました
イメージ 1
 
 
死んでしまった金魚の写真
(2011年6月撮影)
体長は10㎝ あるか ないかでした
 
母ちゃんが ふと見た時
金魚鉢の水面に 浮かんでいた とのこと
母ちゃんは 裏庭に埋めました
 
金魚たちの名前は ポセイドンズ
これで 残るは1匹となってしまった
 
家族が また減ってしまって寂しいので
今日 町の金魚屋さんに行って
1匹 買ってきましたよ(^.^)
 
イメージ 2
多分 こういうのが一番丈夫なんだろうと思われる「和金」
1匹200円でした
 
ポセイドンズに 新メンバー加入です
2匹で 仲良くしてくれよ
イメージ 3
 
と 願っていたのですが
古株ポセイドンが 自分よりずっと小さい新入りを
いじめます
 
追いまくられて 可哀そう
 
頑張れ 新人! くじけるなよ
 
【8月13日 追記】
その後 金魚たちは仲良くなったようで
つれだって泳ぐ姿が見えるようになりました (ほっと安心)