どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ブログ再開します

しばらくブログを休止していました。

 

休止の理由は、…1月2日に義兄(姉の夫)が急逝したのです。(コロナではありません)

本当に急な出来事で、茫然としました。

義兄の年齢は、私よりひとまわり上でした。

仕事ができて、余計なことは言わず、ユーモアがあって、心から尊敬できる大人でした。

f:id:doinotouchan01:20210120210304j:plain

1月8日の葬儀に参列しました。

斎場は海辺にあって、美しい場所でした。

 

昨秋に骨折してリハビリ病院に入院している母には、義兄の逝去は伏せていました。

コロナ禍でお見舞いが規制された孤独な入院生活で、余りにもショックだろうと思ったのです。母も、義兄が大好きだったので。

f:id:doinotouchan01:20210120210338j:plain

母に「事実」を告げたのは、母が退院に備えて自宅に一泊する「外泊」の日でした。

姉が、実家に戻って事実を告げたのでした。1月16日のことです。

弱くて強い、姉と母でした。

翌日、姉は自宅に帰り、母はまた入院生活に戻りました。

***

f:id:doinotouchan01:20210120210419j:plain

ブログを再開します。

健康で、音楽を聴いたり読書や散歩を楽しむ日々を、重ねていきたいと思っています。

母の退院は1月26日の予定です。