どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

コイン・ランドリーって 便利ね

 

 
イメージ 1
 

12月22日(土)曇り時々雨
母が、高齢の義姉(私の叔母)を見舞った帰り、お迎えに行った。
イメージ 2
迎えに行った先は母の実家。立派なモッコクの樹の紅い実の色が鮮やかだった。
イメージ 3
従姉と母、そして母ちゃん(美女ぞろいです…とヨイショ)
母の実家のお墓まいりに同行してから、一緒に昼食。
イメージ 4
その後、ツタヤでアウトレット雑誌↑を買いました。(キョウハ ビジョニ ヨクアウ)

イメージ 5
12月23日(日)天皇誕生日 曇り時々雨

今日は毛布や羽毛布団を洗濯する予定だった。
ついでに古いぬいぐるみも洗うことにする。
イメージ 6
このシロクマ(我家での呼び名は「チマちゃん」)は、30年近く前、幼い息子が退院した時に、病院近くのファミリーレストランで衝動買いしたもの。
高級品ではないけど、思い出と愛着があるのです。薄汚れているケドね。イメージ 7
 
大型洗濯乾燥機に投入。
イメージ 8
ぐるぐる回る~
イメージ 9
洗濯が終わったら、フワフワしてます。
毛布もきれいになったし、現代のランドリーは高性能で便利ですね~。
イメージ 10
 
昼食後はどんよりした空の下の散歩。
イメージ 11
 
汚い猫(たぶんノラだ)がポーズをとってた。
 

イメージ 12