どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

涙・なみだの週末の夕べ…

126日(土)とても寒かった日
イメージ 1
 
夕方からの全豪オープン女子シングルス決勝をTV観戦しました。
イメージ 2
大坂さん、優勝おめでとう。素敵でした。
イメージ 3
対戦相手のクビトヴァさんもとても立派でした。
表彰式のスピーチ、震えましたねぇ。
イメージ 4

1月27日(日)
イメージ 5
大相撲初場所千秋楽は、34玉鷲関の初優勝で幕。
この日、二人目の子が誕生して、ご両親がモンゴルから来ていて、たくさんの観客に祝福されて…。あらゆる格闘技(相撲は格闘かスポーツか?それとも神事か?などの議論はありますが)の中で、一番親孝行なのは相撲だなって思います。
イメージ 6
優勝インタビューではもらい泣きしちゃった。

同じ晩。
NHKで「セラピー犬ベイリー」のドキュメンタリー番組を見た。
途中からだったけど。
そもそもセラピー犬そのものが涙腺を刺激する存在なのですが。
このベテランセラピー犬のベイリーが、どいにそっくりで(親バカは重々承知しつつ)。
父ちゃんと母ちゃんの顔は、ぐしゃぐしゃになっちまったのでした。
 
「どいのこと」に分類できるブログ記事を上げたのは久しぶり。
イメージ 7
うれしいです。ありがとう、ベイリー。