どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

壁コンセント交換と 新譜のLP… それから蜂の巣のこと

 

イメージ 1
7月30日(土)晴れ…
イメージ 2
朝7:40頃、東の空には、パンジャ(ジャングル大帝)が咆哮するような雲(#^.^#)
イメージ 3
 

先週、父ちゃんが叩き落した「蜂の巣」。
イメージ 4
今朝見ると、蜂たちは、新しい巣の建設に着手しているようです…


 
アマゾンに注文してた品が二つ、届きました。
イメージ 5
ひとつめ
イメージ 6
中身は…スピッツの新譜LPレコード「醒めない」(3,960円)
ジャケット写真が良い感じ。
イメージ 7
…裏側
スピッツ…。父ちゃんは詳しく知らないけれど、草野クンの詞が素敵。

ふたつめ
イメージ 8
医用壁コンセント(Panasonic製)1,273円
イメージ 9
↑裏側。オーディオ電源を取っている壁コンセントを交換するため、発注してた。
今日の午前、電気工事士資格を持つ人に来てもらって、交換しました。
イメージ 10
↑Before 25年間使ってきたコンセントです。
イメージ 11
↑After 「カチっ」としました?
電源コードを繋いでみると、これまでよりも、しっかり固くハマります。

音の方は…、まだ替えたばかりなので評価は早いけど、「秘めた生命力」みたいなものが増強されているように思います。
今夜も、またいろいろ聴いてみます(^^)/

イメージ 13
午後は、またしても自転車散歩。気のむくまま走りました。
イメージ 12
アスファルト上の気温の高い場所では…39℃ッ! 暑いけど、気分爽快。
イメージ 14
梅雨があけた途端、「夏」が全開ですね。
イメージ 15
イメージ 16


明日の予定は「シン・ゴジラ」を観に行くこと。
イメージ 17
たのしみ~ヽ(^o^)丿

 

…さぁ、このあとは風呂に入って、ビールビール。