どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

どい さよなら ごめん

どいは 今朝 亡くなりました。
 
昨夜は 水を与えても もどしてしまう状態でした。
ときどき 声を出しました。
呼吸が 少し あらくなっていました。
 
父ちゃんと 母ちゃんは どいの側で 声をかけていました。
 
父ちゃんは 
「生きよう」と しているどいを どうしてあげるのが いいことのか 悩みました。
 
でも、食べ物も 水も 受け付けなくなった どいを どうするのか。
あと数日、痛みや 苦しさが 続くこと。
なによりも 父ちゃんは、
父ちゃんや 母ちゃんが いない間に どいが息をひきとることは 辛かったんです。
 
今朝、病院にお願いして  薬を注射してもらうことにしました。
父ちゃんと 母ちゃんは どいを 見送りました。
 
ごめん。どい。
どいは えらかった。父ちゃんは どいが 自慢だ。
うちに来てくれて ありがとう。
 
どいは 今日、火葬にしました。
イメージ 1
 
お骨は 家に置くことします。