どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ありがとう (親バカ記事です ごめんなさい)

イメージ 1
↑ 去年(2010年 夏)の写真です 10歳のどい
 
どいは2000年5月9日生まれ
千葉県市川市から ウチに来ました。
 
どいは アレルギー犬でした。
 
血液検査をしたら、
杉や ブタクサや カエデの花粉のほか、
米や小麦や、トウモロコシなど、何十種類ものアレルゲンに陽性反応が出ました。
フードや おやつは 厳しく制限しなくてはなりませんでした。
 
どいは、ゴールデンなのに 水がコワイ犬でした。
小さな犬に吠えられて逃げまわる 気の弱い犬でした。
 
だけど どいは 地震や雷は怖がりませんでした。
散歩が大好きで よく歩きました。
出されたフードは 喜んで食べました。
 
話しかけると いつも 小首をかしげて 聴いていました。
 
 
11年前の6月
どいを 引き取りに行った日、
ブリーダーさんちには どいの姉妹が どいを含めて3頭いました。
どいは お腹をこわしていたせいか、 最後まで残っていました。
(父ちゃん家族は、一番遅く 引き取りに行ったんです)
 
 
どいが ウチに来てくれて よかったな。
ありがとう どい。
イメージ 2