どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末散歩 田植えと花たち

4月23日(土) 晴れ 午前はK市のG家の草取りをしてきた。 午後は一人で散歩。 あちこちで田植えが進んでる。 農家の皆さん、充実した感じです。 散歩道は花がたくさん。 お水もたくさん。 良い気分です。 気温が高くて散歩を終えたら、暑いくらい。 グラスを…

音が…バケた~ うれしぃ(~o~)

昨日 4月17日(日)は雨のち晴れ 朝から強い風が吹いて、午後からは「暴風警報」が出た。 午前、誘いを受けて、実家でN兄のステレオを聴かせてもらった。 「音質がどうこう」をこえて、部屋に降臨する「音楽の存在」に脱帽です。 N兄部屋の棚から十数枚のレ…

モヒカン故郷に帰る

4月16日(土)曇りときどき晴れ N市に、昨日封切された映画「モヒカン故郷に帰る」を観に行ってきた。 監督:沖田修一 出演:松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ… 松田龍平は、松山ケンイチとならんで、若い俳優でとっても好きな人。 柄本明さんも、…

MGを… どうならす?

ウィーンアコースティック:モーツァルト・グランド(MG) 2011年の暮れに、縁あって出会った中古品。 どいを亡くした父ちゃんの心を慰めてくれた愛器。 我が家に来て、ほぼ4年半が経過します(早いなぁ~)。 その音は、だんだんと「進化・深化・親化」し…

誕生日と ANTHEM AMP-1のこと

暖かくなってきました。 ここ数日の間に、近所の田んぼには水がひかれ… 朝から、喜ぶカエルたちの合唱が聞こえるようになった。 鳥たちも歌っている… 春・本番です。 4月8日は母ちゃんの誕生日でした。 昨日、母ちゃんと出かけて、桜を眺めながら… とても、…

母と観桜… 今日の方がよかったかな??

4月2日(土)曇り 肌寒い日でしたが… 母を、ランチがてらの「観桜」に誘いました。 実家からN市までをドライブして桜を眺めた。 桜は、まだ2分から6~7分咲き。空気も冷たかった。 ランチはホテルのバイキング。 帰り道は、あっちこっちの小学校をめぐり、校…