どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら ザネリ(ポセイドン5号)

4月29日(水)昭和の日 薄曇り 父ちゃん家の周辺は、ほとんど田植えが終わりました。 週のなかばにお休みがあるって、良いですね。 …父ちゃんは、とてもありがたく感じています、けど… おとつい(27日)、悲しいことがあったのでした。 金魚のポセイドン5号…

歯医者さんと リード線のこと あと…カエル

4月25日(土)薄くもり 今日、久しぶりに歯医者さんに行きました。 前回、歯医者を受診したのは(たしか)7年くらい前です。左下の親しらずを抜いた。 7年前、驚いたのは、歯医者さんの極めて丁寧な接客対応ぶり(患者というより「お客様」の雰囲気)と、殆…

我家では…今年最初のカエル君(4匹) (^O^)

4月19日(日) 曇りのち雨 今朝は、日曜としては早起きしました。 Canon D30/Zeiss Tessar 2.8/45 朝食前…丘の上の神社で、ウグイスの声録音に再チャレンジしました。 (性懲りもなくアップしてます(^^ゞ https://www.youtube.com/watch?v=_2RwNkBw8S4 この…

元気の素の散歩 ・・

4月18日(土) あっ…という間にやってきた週末 今朝は穏やかな晴れ。午前7時過ぎ…風もなくて、田んぼの水は静かです。 朝食を終えて、母ちゃんと、北小学校学区方向の散歩に出かけた。 父ちゃん地方は、そろそろ田植えのシーズンです。 冬の間、乾いていた田…

元気だせ ワシ!

いや~ 公私の「公」の方で、ちょっと心が落ち込む状態で。 この週末も、休み明けの今日も、実は 元気が出ておりませぬ… な~んか、ヤル気がおきない… などとは言っておられません。元気出せ ワシ !っ 元気の素の『ブログアップ』 いっちょ、いってみます。…

ちょっと気分転換… カエルよ 今夜もありがとう

憂鬱な…月曜日ですね。 『…花を買い来て、妻としたしむ…』 さっき、拙宅隣りの休耕田に向かって、録音機を回しました。 少し前から鳴きはじめた カエルの声を録ろうと思いまして。 今日は暖かくて、カエルたちも元気な様子です。 少し、風切音と、手で録音機…

花散らし? の雨の週末

今週、なかばに、母ちゃんの誕生日が来る。 できれば、その日は休みをとって一緒に過ごしたいと思うのですが、 今年は、難しそうな状況…デス 今日は小雨の日曜日。母ちゃんと出かけました。 通勤路のそばにある、大きな桜の樹(ソメイヨシノではないですね)…

ウマの 鶴くんのこと

ここのところ、やっぱり、な~んか、忙しくて。 皆さんのブログ、ずっと読み逃げしております。…すみません。 そんなところなのですが… 音楽ふぁんさんから、「馬の鶴くん」についての暖かいコメントをいただいて。 なんだか、うれしくて。そして、ちょっと…