どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

ラックが 届いた

発注していた オーディオラックが届きました
 
11月の第2週くらいに 届く予定だったんですけど
思ったよりも早かった (^○^)
イメージ 1
↑ 届いたのは こういうの (^○^)
パイン(松)材に オーク色で塗装してもらいました
 
さっそく アンプや プレーヤーをセットしてみました
イメージ 2
色合いやサイズは
部屋の雰囲気に フィットしてる感じです (^.^)
 
お値段は オプションのキャスター(車輪)を付けて
送料(ヤマト引越便)込みで 35,600円でした
リーズナブルだと 父ちゃんは思ってます(^-^)
 
肝心の音は?
 
短時間の印象ですけど
中低音の厚みが 増したような感じ
それから音の温かみも 少し増したような感じデス
 
代わりに これまでの音の分離感は 少し薄まったかな?
全体的に ゆったりと音楽を聴く方向に なったかな?
という「雰囲気」です
 
もう少し落ち着いて じっくり聴きたいけど
第一印象は イイと 父ちゃんは思っています(^-^)
 
 
 
追記
ラックが届いてから三日目
 
鳴り方が明らかに変わってます
艶と しなやかさ  華やかさが  出てきています
マランツのアンプに感じ始めていた不満が
相当  解消された思いデス
 
ラック交換の効果は想像以上に大きかった
 
新しいアンプは欲しいけれど
買い替えを焦る気分ではなくなりました  ^o^♫
ゲンキンな私…  (⌒-⌒; )