どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

散歩 と ゴジラ

週末です
今日も 母ちゃんと散歩しましたよ
 
父ちゃん家から クルマで20分ほど走った田舎道
以前 どいと 歩いた道を
母ちゃんと 歩きました
イメージ 1
お散歩中のシルエット
 
数年前まで 地元の子供たちが通っていた美しい小学校が廃校になっていたりして
寂しさもありました
 
このあたりは農村地帯で 神社があちこちにあります
イメージ 2
境内にはほうきの目がたっていて 気持が良かったデス
 
 
 
イメージ 3
このあたりは 芋畑が多いところ
畑の傍らに
朽木と 土管と ビニールハウスの支柱と が無造作に置かれていました
ちょっと 自動車みたいに見えて 面白かった
 
*******
 
さて 父ちゃんは ゴジラが大好きです
それはもう ちいちゃな子供のころから
いい大人になってからも…
 
結婚前(今から30年近く前)、 母ちゃんが大きなゴジラをプレゼントしてくれました
結婚後 父ちゃんの両親も 父ちゃんに大きなゴジラをプレゼントしてくれました
 
イメージ 4
左が 母ちゃんからのプレゼント 右が両親からのプレゼント
ちなみに 真ん中のパジャマオヤジが父ちゃん(#^.^#)
 
だいじに しております(^.^)