どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

なんたるチャッ…

f:id:doinotouchan01:20220228112913j:plain

2月26日(土)…暖かな晴れ

こたちゃんが手配してくれた「鹿島VS川崎」観戦がメインイベント。

この日は、事前登録した観客に2階席が無料で開放されたのでした。

少し早めのランチを済ませて鹿嶋市に出かけた。

f:id:doinotouchan01:20220228112506j:plain

クルマを停めてスタジアムを目指す。

f:id:doinotouchan01:20220228112532j:plain

おお。人が大勢だ(カシマとしては多い27,000人超の観客が集った)。

f:id:doinotouchan01:20220228112548j:plain

2階席からの観戦は初めてでした。全体が見渡せてよいね。

隣りの席にはタイ王国の国旗を持った外国人のグループが陣取った。

チャナティップの応援ですか?」って訊いたら、

「はい~」って答えてくれた。

今期、札幌から川崎に移籍したチャナティップ選手。「いい選手だよね」って、この時は余裕で応じた父ちゃんだったのだが…。

f:id:doinotouchan01:20220228112638j:plain

試合は開始早々に、鹿島の大ポカで失点。

その後は「力の差」「チーム力の差」をまざまざと見せつけられて…0ー2の敗戦。

これは「惨敗」といっていい。非常に凹んだ。凹んで凹み切って帰路についた。

f:id:doinotouchan01:20220228112701j:plain

なんということ。

ロシア軍のウクライナ侵攻で気持が暗いところ、アントラーズ快勝をナマでみることができたら元気が出たのに…。

スイス人:レネ・ヴァイラ―監督が来日・着任する3月からの反転攻勢を期待します。

***

70年代の音盤が懐かしいこの頃。

f:id:doinotouchan01:20220228112733j:plain

高中正義「SEYCHELLES」

コレは懐かしい。キレッキレの高中のギターの快感。

8曲目に入ってる井上陽水のコーラスの声の魅力的なこと。

f:id:doinotouchan01:20220228112800j:plain

渡辺貞夫「カリフォルニア・シャワー」

当時売れに売れた一方で「ナベサダは軟弱化した」と非難も集めた音盤。

シャクレ顎の先輩が「貶すヤツが多いが、これは優れたレコードだ」って、部屋でよく掛けていた。懐かしくなって、最近中古音盤を買いました。

標題曲だけでなく、全曲が愉しいメロディです。

f:id:doinotouchan01:20220228112815j:plain

鈴木茂「LAGOON」

この音盤は当時聴いていなかった。

松本隆の甘めの歌詞に、ポップな曲。思っていたより軽いノリでした。

 

2月は寒かったが、春は近い。あかるく元気にいきましょう…。