どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

秋到来。仕事再開と 静かな記念日

9月26日(木)晴れ

旅行から戻った翌日

f:id:doinotouchan01:20191010220111j:plain午前中、濡れたまんまスーツケースに入れてた折畳み傘を乾かしてると

f:id:doinotouchan01:20191010220133j:plain

出発前に注文してた「職場用みやげ」が宅配便で届いた。

…いよいよ、1か月の休暇が最終盤でおます。

 

9月27日(金)晴れ

f:id:doinotouchan01:20191010220203j:plain

朝の散歩で彼岸花を見る。「いつの間にか秋が来てる」…感

f:id:doinotouchan01:20191010220220j:plain

かと思うと、夏の花のカラスウリがひんやりした朝露を浴びていたりもする。

f:id:doinotouchan01:20191010220240j:plain

旅行中、1週間メシ抜きだった金魚のユパン。

相棒のジョバンニは、ずっと行方不明(猫にでも攫われてしまったかな…(=_=)。

f:id:doinotouchan01:20191010221322j:plain

ロンドンで買ってきたシリアルも食べてます。

シュガーポンに似てるトコもあるけど、弾力の感じが違うなぁ。

f:id:doinotouchan01:20191010220327j:plain

夕方散歩では、赤いカラスウリの実を見つけた。

 

9月29日(日)曇り

f:id:doinotouchan01:20191010220356j:plain

朝刊一面。日本がやりましたね。

ラグビーがこんなに面白くて感動的だなんて。

f:id:doinotouchan01:20191010220424j:plain

旧K町方面の散歩。

最近よく見かけるようになった白い彼岸花。これもいいですね。

f:id:doinotouchan01:20191010220458j:plain

小さなシュレーゲルアオガエルが、倒れた竹に潜んでた。

f:id:doinotouchan01:20191010220541j:plain

ラグビーTV観戦しながらの夕食です(楽し美味し)

 

9月30日(月)晴れ 休暇の最終日

f:id:doinotouchan01:20191010220638j:plain

強めの陽ざしの中、一人で散歩にでた。

f:id:doinotouchan01:20191010220706j:plain

香取神宮に古いお守りを収めた。

f:id:doinotouchan01:20191010220733j:plain

傾きかけた陽ざし。神宮近くの彼岸花がきれいでした。

************

f:id:doinotouchan01:20191010220820j:plain

10月1日からの出勤開始後も、父ちゃんは元気ですよ。

f:id:doinotouchan01:20191010220926j:plain

出勤前の朝散歩も、気分よくできてる。

f:id:doinotouchan01:20191010221003j:plain

平日の朝に飲んでるサプリメント「QPコーワ」も残り5錠。

1年位前に260錠入りを買って、「これが空になる頃はサラリーマン生活の先が見えてる」って、自分に言い聞かせていたっけな。

 

**************

…また大きな台風(19号)が接近している。いやだなぁ。あっちに行ってほしい。

などと、母ちゃんと話しをしている。

f:id:doinotouchan01:20191010221126j:plain

今日10月10日は、33回目の「結婚式記念日」でした。

これといったお祝いはしなかったけど。

f:id:doinotouchan01:20191010221050j:plain

母ちゃんがスコーンを焼いた。

クロテッドクリームはないけど、ジャムを付けて食べた。

とっても美味かった。Goodenough

f:id:doinotouchan01:20191010221530j:plain