どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

区切りの、特別な誕生日…

イメージ 5

ところで、父ちゃんのコドモの頃に「シュガー・ポン」というシリアルがありまして。
イメージ 2
これ好きでして…ネ。
販売終了してから何十年たつのだろうか。
直径1㎝くらいの楕円型のツブに牛乳が沁みると適度な弾力になり、ちょうどよい甘さで。
う~ん、おいしかったなぁ

似たようなシリアルを探しているのですが、最近こういうのを見つけた。
イメージ 3
お。この「パン風」というのが、シュガーポン風の食感になるかも
イメージ 4
う~ん。ザンネンでした。
食感は多少類似するものの、風味が違いました。

4月13日(土)晴れ 暖かい日
イメージ 6
 
おお。もう田植えの澄んだ田んぼがある…。
イメージ 7
 
 
この日、母と98歳になる叔母(母の義姉)のお見舞いに行ってきた。
イメージ 1
 
帰宅後の散歩のときの川沿いの桜…
今年は桜が長持ちしているように思います。


イメージ 8
 
4月8日(月)は母ちゃんの誕生日だった(↑これはその前日の写真)
イメージ 9
母ちゃんはワタシと同じ58歳になった。
母ちゃんにとって、58歳を迎えるまでの1年は特別な意味があった。
イメージ 10
母ちゃんの母親(「ばぁ」)が亡くなったのが、57歳だった。
この年を乗り切ること、健康で58歳になることが、母ちゃんの目標だった。
イメージ 13
 
「目標」なんて…(まして父ちゃんが説明すると)どこか違うようにも感じるけれど。
イメージ 14
 
母ちゃん、これからもよろしくお願いします。
サラリーマンをリタイヤしたら、家事を手伝います。
それから最低でも10年は、元気で一緒に楽しく過ごそう。

イメージ 11
 
あ。今朝のシリアルはいつもの「ミックス」を食しました。
…この「くるみ&りんごメープル」のグラノーラは美味いです。

イメージ 12